ネットでアデノイド 顔貌と呼ばれている顔について

アデノイド 顔貌と呼ばれる顔の形についてネットに有る事無い事ありすぎてまともな情報が手に入れられないし、僕もそれで治療に入るのに時間を無駄にしてしまったので少しでも参考になればなと思います。

 

まず、ネットは鵜呑みにではなく頭の片隅に置いてください。ネットには前も言いましたが情報が溢れすぎてどの情報を見て動けばいいか分かりません。なので調べながら動きましょう。

ここに書いている内容も疑いながら読んでください。自分はアデノイド 顔貌かもと思っている人が見に来ている人がいると思いますがそれでもこの内容は鵜呑みにしてください。

 

まず、アデノイド 顔貌は、歯科矯正では治りません。大学病院の口腔外科か、美容整形の歯科に行ってください。病名は、骨格性上下顎前突です。

f:id:shiwasuke1212:20190407161747j:image

歯科矯正の先生に行くと抜歯矯正を勧められますが、まず変わりません。

僕は抜歯ではありませんが、非抜歯矯正で、歯を削って小さくして後ろに下がるということをしました。ていうか現在進行形です。でも、下は、もう形終わりましたので、次は上を治していきますね。と言われ。まだ終わってないんやけど。と思い。そこから、他の院にも相談に行ったのですが歯科矯正ではうまくいっている。これ以上下げるには美容整形しかないと言われました。そこで美容整形の院にも行ったのですが、骨切りの外科矯正を勧められました。

正直、行っていた歯科助手の人になんで矯正をしているんですかと言われていたんです。

 

まあこれからは多分骨切り矯正に入ると思います。

 f:id:shiwasuke1212:20190407161735j:image

内容は上下顎分節骨切り矯正だと思います。経過は後々書いていこうと思います。

[グロ注意]これがアデノイド顔貌だ‼︎ - YouTube

ちなみに動画↑

追記

ネットに子供からの舌の使い方とか書いているが全て遺伝です。