2018-12-08から1日間の記事一覧

ブサイクなのに本を遊ぶ 働くほど負ける時代の読書術を読んだ!?

ブロガー、書評家、プログラマーの小飼弾さんの本。 いきなり感想。 読書本ってよりは弾さんの思想書という感じ。 ^_^ 読書についてもそうだが、弾さんの人生がエンターテイメントで読書だけやってて学年1、2だったり学校という教育システムが合わないので中…

ブサイクなのに鈴木さんにも分かるネットの未来読んだ!?

角川の会長かわんごの本 5年ぐらい前の本だからほとんど実現してるし意識してることばかりなのでパラパラ読んだ。 自分のことでいうとネットを住処にしている人とネットをツールとして使っている人との対立が怒ってるという話はオレ、オレーと思った。 鈴木…

ブサイクなのにホリエモンのゼロ読んだ!?

本を読む前のホリエモンのイメージはいつもむすっとしてる人だった。本を読んでみてすげー努力してんのなーと思った。 あとここから抜け出したいという思いがすごくある人でそこにはめちゃくちゃ共感した。 ^_^ 働こうって書いてあったけど自分はブサイクな…

ブサイクなのにニートの歩き方読んだ!?

そういえばphaさんのニートの歩き方読みました。 pha - Wikipedia phaさんといえば日本一有名なニート。ネットから有名になった人で頭がよろしい。 ザ・ノンフィクション「会社と家族にサヨナラ~ニートの先の幸せ~」 - ニコニコ動画 で本読んだ感想は、まあ…